医常は異常

地方で医学を学んでいるものです。おもむくままに書いています。

2019第4回テコム模試(4テコ) 後半戦

土日に第4回TECOM模試を受けました。
難易度は初日はやや難、2日目は普通、な感じでした。
あまりにも難しい問題を意気込んで解いていると、
キーワードが散りばめられた問題であっても疑心暗鬼になってしまいます。


自己採点ですが、一般臨床は85%、必修は89%くらいでした。

これがいいのか悪いのかは、全体を見ない限りよく分かりません。
ただ、初日の様子からしたらなんとかまとまった印象です。

必修に関しては、
試験本番では余計なことを考えて失点することが多かったので、素直にいくことが良かったのかもしれません。
まずやる検査や、気胸治療の禁忌など、基本的なところを確実に、ですね。


これからは回数別の研究と、全分野のもぐら叩きです。
残り少ないですが、手を広げすぎないように黙々とやることをこなそうと思います。

私が色々調べた結果行き着いた模試の復習方法も、よろしければご覧ください。
hoshihasubaru-coffee.hatenablog.jp

他に受けた模試について
hoshihasubaru-coffee.hatenablog.jp



やることリスト
MEC必修の映像を見る
サマライズの復習
QB一周目問題
回数別研究
公衆衛生の暗記


国試まであと33日